So-net無料ブログ作成
IMG_6551.JPG

10月下旬サトイモ、株の収穫 [家庭菜園]

IMG_0901_R.JPG

10月下旬の晴れた日、畑に出ました昨年、今年とサツマイモは全滅になりあーあと嘆いていましたがサトイモ、蕪を収穫してきました、後ろの里山青空がきれいです。

誰だ!苗床に入ったには。

IMG_0902_R.JPG

ここも掘られて、参るなー!

IMG_0904_R.JPG

サトイモは私が掘りだしました。

IMG_0907_R.JPG

蕪も何とか収穫です。

IMG_0908_R.JPG

畑作業が終わり、お昼の後は直売所に寄りますが、直売所前のソバ畑。

IMG_0916_R.JPG

そのうちそば粉が直売所にも置かれるようになります。

IMG_0917_R.JPG

今年から始まったようですきれいに整理されてます。

IMG_0918_R.JPG

借りている人はいつ来てるのだろうか?

IMG_0919_R.JPG


nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 8

kazu-kun2626

おはようございます
蕪が沢山収穫できましたね
獣の被害悩みですね
by kazu-kun2626 (2016-11-16 07:27) 

mimimomo

おはようございます^^
サツマイモが全滅でしたか(@@?お気の毒・・・美味しいのにねぇ~
里いもも美味しいですね^^ 蕪も見事なのが出来ましたね。
悪戯は
by mimimomo (2016-11-16 07:49) 

侘び助

里芋・・・無事で良かったですね、
蕪・・・今年は高山でも出来が悪くて赤カブ漬けSOS?
美人の蕪ですね・美味しい蕪漬けが食べたいです^^
by 侘び助 (2016-11-16 11:40) 

旅爺さん

畑を荒らすのはイノシシでしょうか? 悔しいですね。
でも里芋やカブの収穫は嬉しいですね。蕎麦も楽しみですね。
by 旅爺さん (2016-11-16 19:17) 

天天庵ブログ

イノシシやられた???
今年の天天庵畑にはイノシシ来ませんでした
ラッキー、、、だったんでしょう
今日、夜帰宅で林道を走ってたらキツネ見ました

by 天天庵ブログ (2016-11-16 21:20) 

konikoni

獣害(猪)ですかね?
いつもながら、ショック!
でも里芋が無事で良かったですね。
by konikoni (2016-11-17 17:04) 

旅爺さん

イノシシは捕獲しましたか? 
捕獲したら1升瓶ぶら下げて食べに行きますからね~♬。
by 旅爺さん (2016-11-18 13:43) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

空気の美味しいところでの野菜作りは、お味もいいでしょうね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-11-20 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る