So-net無料ブログ作成
検索選択
IMG_6551.JPG

11月中旬紅葉も平野部に。 [草花]

IMG_1024_R.JPG

11月中旬、七五三祝いで神社も賑わうころ、近くの神社のざる菊も咲き始めていた。いつものウオーキングちょっと寄り道して神社の境内を通って運動公園へ。

運動公園への谷戸沿いの道、周りの森は紅葉が始めっていた。

IMG_1026_R.JPG

ミカンも色づき、ミカン狩りが行われている。

IMG_1028_R.JPG

道沿いに吾亦紅。

IMG_1029_R.JPG

運動公園への坂道わきには数年前からざる菊が植えられていてそろそろ見ごろに。

IMG_1037_R.JPG

今年は2本立てしたざる菊があった。

IMG_1038_R.JPG

運動公園ではサッカー大会

IMG_1041_R.JPG

IMG_1042_R.JPG

公園欅も今年潮風被害がなくきれいに色づいた。

IMG_1043_R.JPG


nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 6

kazu-kun2626

おはようございます
吾亦紅が、野生に生えてるんですね
我が家は何回植えても 定着しません
ザル菊見事ですね
by kazu-kun2626 (2016-12-01 09:36) 

馬爺

おはようございます。
笊菊は今いろんな所で栽培されているようですね、先日行きました所は富士宮なんですがそこも近年に栽培されたそうです。
道端に吾亦紅が咲いているとはね。
今日から師走今年も残り少なくなりましたね。
残りを健康で無事に過ごしたいですね。
by 馬爺 (2016-12-01 09:59) 

konikoni

近場でミカン狩りが楽しめそうですね。
この時期のミカン(早生ミカン)は皮が柔らかく、大好きです。
もう味わえなくなりましたが、よく田舎から送ってくれたのを思い出します。
by konikoni (2016-12-01 10:11) 

mimimomo

こんにちは^^
神社のざる菊が綺麗ですね~建物と似合ってます^^
吾亦紅ですか、今秋は見なかったような・・・素朴で好きなお花。
二本立てのざる菊もなかなか良いですね~工夫されているのですね。
欅の色づきも綺麗だこと。我が家の方はもう枯れ葉になっています。
by mimimomo (2016-12-01 14:14) 

夏炉冬扇

菊の花壇、よく手入れされてますね。
12月もよろしくお願いします。
by 夏炉冬扇 (2016-12-01 19:26) 

天天庵ブログ

神社と菊、、似合いますね
花や果実!!!華やかで
癒されますね
by 天天庵ブログ (2016-12-03 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る