So-net無料ブログ作成
検索選択
IMG_6551.JPG

旧吉田邸から海岸へ [近所のスポット]

IMG_1744_R.JPG

ウオーキング途中旧吉田邸に寄って海に出ました。国道1号線を横断するとき富士山が見えますがこの日は山頂に雲がかかっていました、1月の下旬です。

庭園の入り口の門越しに紅白の梅がみられます。

IMG_1746_R.JPG

天気は良くて暖かでした。

IMG_1748_R.JPG

紅梅というより桃色です。

IMG_1750_R.JPG

梅が満開に近かった。

IMG_1758_R.JPG

海岸に出ました、風があり波立ってます。

IMG_1763_R.JPG

沖合に釣り船が集まってます。

IMG_1765_R.JPG

船上に立っている方はかなり揺れているのでは。

IMG_1767_R.JPG

白波が立ってます。

IMG_1768_R.JPG

磯からボラでしょうか?

IMG_1771_R.JPG

海岸から運動公園へ表丹沢に雪が残ってました。

IMG_1769_R.JPG


nice!(78)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 9

kazu-kun2626

おはようございます
釣り船揺れそうですね
僕は船酔いしちゃいますよ
by kazu-kun2626 (2017-02-11 07:26) 

mimimomo

おはようございます^^
吉田邸の復元は終わったのでしょうか?
また吾妻山でも行ってそこら辺りも散策してみたいものです。
この時期湘南方面は暖かいようですね~
by mimimomo (2017-02-11 07:44) 

旅爺さん

吉田邸って季節毎にいろいろ楽しめそうなお庭ですね。
海なし県なので海に憧れます。
by 旅爺さん (2017-02-11 13:58) 

らしゅえいむ

昨年、秋ごろに訪ねました。吉田邸。
もう、梅が咲いていますね。
by らしゅえいむ (2017-02-11 14:12) 

夏炉冬扇

釣り人は船酔いしないのでしょうか…
by 夏炉冬扇 (2017-02-12 08:33) 

konikoni

昔(若かりし頃)に何度か船釣りを経験しましたが、一度波に揺られて釣り客全員が倒れたことを思い出しました^^;
by konikoni (2017-02-12 16:47) 

天天庵ブログ

吉田邸の門が額縁になり
良い写真になりますね
花を見たと思ったら荒れた海波、、
変化が良く分かります
by 天天庵ブログ (2017-02-12 17:10) 

mamii

海釣りしている人寒そうですね。
by mamii (2017-02-12 17:59) 

馬爺

11日は高速で大渋滞が発生したために1号線や246号線は大渋滞だったようですね、影響ありませんでしたか?
by 馬爺 (2017-02-13 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る