So-net無料ブログ作成
検索選択
IMG_6551.JPG

河津さくらと富士山 [近所のスポット]

IMG_1874_R.JPG

2月の初旬、畑の作業を終えて、いつものお弁当を食べて。この時期晴れていると午後も富士山がクッキリしていることがある。この日もいつもの農産物直売所に寄るのだが、富士山がこれだけはっきり見えるので、直売所そばの河津さくら、と富士山撮れるかなと期待して直売所へ向かった。

直売所の駐車場に車を停めて、河津さくらを見ると7分咲くらい。菜の花はまだだが。

IMG_1875_R.JPG

これだけ開いていれば、とカメラを向けて。

IMG_1879_R.JPG

富士山を中心に桜を入れて。

IMG_1878_R.JPG

桜を下に入れて。

IMG_1880_R.JPG

足柄の街並みも。

IMG_1884_R.JPG

満開の木もあった。

IMG_1890_R.JPG

山肌に植えられた河津桜。10年過ぎてだいぶ大きくなった。

IMG_1893_R.JPG

農村公園と呼んでいたのが今は大井ゆめの里、句碑も置かれている。

IMG_1896_R.JPG

 


nice!(70)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 7

kazu-kun2626

河津さくらと富士山のコラボが素敵ですね
1月末にこの場所に行きたかったんですが
ブルックスの辺りで迷って到達できません
でした。今度行ってみたい場所です
いこいの村足柄の傍なんですね
by kazu-kun2626 (2017-02-17 07:06) 

馬爺

ほ~~素敵な場所が有るんですね、これは行ってみる価値が有りそうです、足柄なら近いですからね。
by 馬爺 (2017-02-17 11:05) 

旅爺さん

富士山が楽しめ川津桜まで楽しめて風景も素晴しとは贅沢ですね。
それに菜の花まで!”、当地はまだ梅も堅いつぼみなんです。
by 旅爺さん (2017-02-17 12:15) 

mimimomo

こんにちは^^
良い景色ですね~河津桜があるといっそう富士山も映えますね。
by mimimomo (2017-02-17 12:20) 

天天庵ブログ

良いところありますね[exclamation]?松田の河津桜も綺麗と良くテレビでやってますが
桜と富士山似合いますね
by 天天庵ブログ (2017-02-17 18:47) 

夏炉冬扇

桜に富士、万歳ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-02-17 19:11) 

mamii

いい眺めですね。

by mamii (2017-02-18 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る