So-net無料ブログ作成
IMG_6551.JPG

徳富蘇峰記念堂の梅を見に。 [近所のスポット]

IMG_1806_R.JPG

2月のはじめまだ早いかなとは思いましたが、隣町の徳富蘇峰記念堂の梅を見に行きました。いつものウオーキングは東に向かいますが、この日は西へ、二宮町へのトンネルを抜けて住宅地を登っていきます。

里山に開発された住宅街で、私たちが引っ越してきたころは未だ道が隣町へつながってなくバスも大きく迂回してました。途中二宮町と富士山を望めます。ダイヤモンド富士を習いますが上手く撮れたことはありません。

IMG_1808_R.JPG

表丹沢も一望です。

IMG_1809_R.JPG

里山の頂からは海を眺めながら下っていきます。

IMG_1817_R.JPG

蘇峰記念堂につきました。

IMG_1818_R.JPG

やはり2月のはじめでは咲きはじめでした。

IMG_1819_R.JPG

開いている枝を見つけながら。

IMG_1820_R.JPG

水仙もこれからのようでした。

IMG_1821_R.JPG

紅梅も開き始めて。

IMG_1823_R.JPG

青梅と思ってましたが額が緑色のは緑萼梅というそうです。

IMG_1827_R.JPG


nice!(63)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
お散歩途中で富士山の眺めは歩くのにも気合が入りますでしょ^^
一重の梅は素敵ですね。楚々として良いです。
緑萼梅も美しいわ。
by mimimomo (2017-02-20 06:58) 

kazu-kun2626

おはようございます
富士山が綺麗ですね
昨日は山中湖にダイヤを撮りに
言ってきました~
by kazu-kun2626 (2017-02-20 07:31) 

konikoni

眺めが良くて、梅林もきれいだし、散歩するには最高のスポットですね。
by konikoni (2017-02-20 13:03) 

馬爺

梅の里もちょっと早かったようですね、緑萼梅(りょくがくばい)は珍しい梅ですね、以前三溪園に行った時に始めて見ました。
ここは神奈川梅の里に選ばれているんですね。
by 馬爺 (2017-02-20 13:26) 

夏炉冬扇

富士、端正。
香りがいいでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2017-02-20 15:51) 

旅爺さん

本当に綺麗な風景が素晴しいです。
記念館も散策しながら梅花や水仙が楽しめましたね。
by 旅爺さん (2017-02-20 16:54) 

天天庵ブログ

二宮町と富士山、、良いですね
山あり町あり海あり花あり、、
目に良さそう
by 天天庵ブログ (2017-02-21 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る