So-net無料ブログ作成
検索選択
IMG_6551.JPG

富士山撮っただけでした。 [家庭菜園]

IMG_1935_R.JPG

2月中旬の良く晴れた月曜日に畑に出ました。この日も快晴で富士山が良く見えました。そろそろ、じゃがいもの植え付け準備で畝つくりに励まないといけません、種芋は手に入れましたが、さてどこに植えつけるかと考えながら、富士山を撮ってました。写っている畑は地元の農家の管理です。

種イモは2種類、メイクイーン、とアンデスレッド。メイクイーンが主体です。

IMG_1936_R.JPG

この時期雨が降ってなくて耕すのに苦労します。

IMG_1934_R.JPG

植え付け場所を決めて、耕して堆肥と化成肥料を散布してこの日の作業は終わりました。月曜は直売所が休みでこの日は久しぶりにブルックスコーヒーの直売所に行きコーヒー類を購入して、帰ってきました。家に戻って確認した画像、富士山だけだったことに気づきました。

IMG_1937_R.JPG


nice!(77)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
これだけ見事な富士山が見えているとどうしてもカメラはそちらをむきますね^^
畑は土作りが大変ですね。わたくしもそろそろ庭の手入れをしないと・・・夫がやっているとめちゃくちゃにされてしまう(-。-
by mimimomo (2017-02-26 06:56) 

konikoni

畑作業もぼちぼちスタートの時期になりましたね。
やはりジャガイモからですかね!?
私も準備しなくては・・・・
by konikoni (2017-02-26 09:42) 

夏炉冬扇

富士もきれい。
アオゾラがいい。
by 夏炉冬扇 (2017-02-26 19:11) 

kazu-kun2626

今日ジャガイモを植え付けました~
富士山綺麗です
by kazu-kun2626 (2017-02-26 21:05) 

馬爺

CP+は本当に目移りしましたね、Cがやはり一番の人気ですが変更するとなるとレンズがね。
いっその事すべてを売ってしまおうかなとも考えますがね。
by 馬爺 (2017-02-27 15:04) 

天天庵ブログ

良く富士山見えてますね[\(^o^)/]
もうジャガイモ植えられるんですね
天天庵では4月中かな、、北あかりだけで200弱植えます
by 天天庵ブログ (2017-02-27 18:47) 

タカタカ

畑仕事中にこんな風景がみれるのは
少し贅沢です、関西生まれの僕からみれば・・
富士山さんをこの目で見たのは数度です
仕事で新幹線の晴れている時くらいしか
みられません、実に羨ましいです(^-^)
by タカタカ (2017-02-28 15:20) 

旅爺さん

綺麗な富士山が見える良い所ですね。
いよいよジャガイモですか。当地は3月末か4月上旬です。
肥料や虫よけクスリは今日買ってきました。
by 旅爺さん (2017-02-28 18:48) 

イズマイヤー

富士山を眺めながら家庭菜園、ジャガイモの植え付けですか良い日々を過ごしていますね。
by イズマイヤー (2017-03-01 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る