So-net無料ブログ作成
検索選択
IMG_6551.JPG

我が家の花 [季節]

IMG_2054_R.JPG

冬の間咲いていたのはパンジーと水仙だけといってもよいくらい閑散としていた我が家も、3月になっていくらか増えたかなと思いますが、ヒマラヤ雪ノ下など冬でも咲いていたのであまり変わり映えしないのですが。塀際に最後に咲く水仙。

ヒマラヤ雪ノ下、延々と咲いてくれます。

IMG_2056_R.JPG

今年の球根はなぜか遅い気がします。

IMG_2059_R.JPG

クリスマスローズ、撮影するのに腰を気にして。

IMG_2076_R.JPG

八重も花盛りです。

IMG_2080_R.JPG

もうすぐです。

IMG_2074_R.JPG

ヒイラギの花玄関脇に。

IMG_2066_R.JPG

なんという木だったか忘れましたが小さな花をつけます。

IMG_2067_R.JPG

2階の窓際で冬越しました。

IMG_2081_R.JPG

同じく2階の窓際、ブーゲンビリアの花は見つけられませんでした。

IMG_2082_R.JPG


nice!(68)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 10

aru

おはようございます。
庭も部屋も花がいっぱいですね。
いいなぁ~
by aru (2017-03-16 05:08) 

kazu-kun2626

沢山、花が咲き始めて春本番
になりましたね~
それにしても今朝は寒いです
寒の戻りですね
by kazu-kun2626 (2017-03-16 07:16) 

mimimomo

こんにちは^^
中まで白い水仙は好きです。我が家にはこのタイプがないわ。
ヒマラヤユキノシタは元気ですね~ご近所さんにもありますが、
寒い中でも綺麗に咲いています。
蘭やブーゲンビリアは南国をイメージするからか暖かい感じがします。
by mimimomo (2017-03-16 10:24) 

侘び助

義父宅で貰ったヒマラヤユキノシタ引っ越しごとに少なくなって
絶えてしまいました・・・とても残念です。
by 侘び助 (2017-03-16 10:59) 

馬爺

ラベンダーも間もなく咲きそうですねこれが咲くといい香りが辺り一面に薫りますね。
by 馬爺 (2017-03-16 11:22) 

天天庵ブログ

ヒマラヤ雪の下、、始めて見ますね
庭も賑やかになり気分も明るくなりますね
by 天天庵ブログ (2017-03-16 18:43) 

夏炉冬扇

お花が庭に一杯。
ご精進に拍手。
by 夏炉冬扇 (2017-03-16 19:17) 

旅爺さん

ご自宅で色んな花が楽しめるなんて良いですね。感謝・感謝ですね。
我家はクリスマスローズくらいです。
by 旅爺さん (2017-03-18 06:24) 

konikoni

こういう写真を見ると、春来る‼って感じですよね。
良いですね。
by konikoni (2017-03-18 17:09) 

旅爺さん

今日はあいにく雨模様の日なので散歩も出来ず、
1日中家の中で過ごしています。退屈です。
by 旅爺さん (2017-03-21 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る