So-net無料ブログ作成
検索選択
IMG_6551.JPG

ミカン山を下っていつもの谷戸沿いを運動公園へ [健康]

IMG_2147_R.JPG

ミカン山からの急な坂道を下って、いつもの谷戸沿いの道へでます、ここからは何時ものウオーキングコースです、年度末で道路拡張工事が行われてます。

看板が立つまで、防空壕だと思ってました。

IMG_2148_R.JPG

谷戸沿いの林にユキヤナギ。

IMG_2149_R.JPG

ショカッサイ。

IMG_2150_R.JPG

ジンチョウゲ。

IMG_2153_R.JPG

坂を登って運動公園入口へ、里山も芽吹きが始まってますが写真ではわかりません。

IMG_2155_R.JPG

この日は日曜日、サッカーの試合が行われていました。

IMG_2158_R.JPG

運動公園の林の中、キブシの色が目立ちます。

IMG_2160_R.JPG

 


nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 8

kazu-kun2626

里山の木々も芽吹きの季節
になりますね。
ダイコン花はショッカサイという
名前があるんですね~
by kazu-kun2626 (2017-03-28 07:15) 

馬爺

山々が色とりどりの花で埋まるのも間もなくですね、里山は春が足音たてて近づいているんですね。
by 馬爺 (2017-03-28 09:56) 

mimimomo

こんにちは^^
まだまだ沈丁花も元気ですね~ムラサキハナナのお色大好きですよ^^沢山咲いていると見ごたえ十分ですね。
春は野山に来ているのに、何故だかあまり暖かくなりませんねぇ(ー。-
by mimimomo (2017-03-28 11:24) 

konikoni

沈丁花も満開ですね。
良い香りがこちらまで届いているような気がします。
by konikoni (2017-03-28 12:20) 

夏炉冬扇

歩け歩けですね。
天気もよろしいし。
by 夏炉冬扇 (2017-03-28 17:50) 

天天庵

すっかり春ですね、、
何時も良い花楽しみです
目の保養です
by 天天庵 (2017-03-28 21:08) 

旅爺さん

いろんな花々を楽しみながら運動公園でも
色々楽しめる良い散策道ですね。
by 旅爺さん (2017-03-29 19:12) 

mimimomo

再び~
こんにちは^^
今日はやっと暖かくなりました。でも長続きしないみたい(-。-
by mimimomo (2017-03-30 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る