So-net無料ブログ作成
IMG_6551.JPG

いろいろ見ることが出来る季節になりました。 [草花]

IMG_2364_R.JPG

吉田邸地区を一回りして運動公園に向かいますが、この時期いろいろ木々の草花もさきだすので、城山公園に寄りました。

日本庭園ミツバツツジは未だでしたが、ニリンソウはつぼみを見ることが出来ました。

IMG_2366_R.JPG

野草園はバイモ、富士桜も咲いてました。

IMG_2372_R.JPG

通路にはキランソウとスミレ・

IMG_2368_R.JPG

IMG_2373_R.JPG

展望台付近にはトサミズキ。

IMG_2379_R.JPG

ヒュウガミズキ、咲き始めです。

IMG_2384_R.JPG

郷土資料館横にはシャガ、タケノコは未だです。

IMG_2386_R.JPG

資料前の広場は工事中。

IMG_2387_R.JPG

広場で毎年見られる、ムラサキサキゴケ、群生してましたがずいぶん小さくなりました。

IMG_2388_R.JPG


nice!(72)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 11

kazu-kun2626

この時期沢山の花に癒されます
それにしても花の名前よく御存じ
ですね~ 僕は半分も解りません
by kazu-kun2626 (2017-04-18 06:41) 

馬爺

山や河原には小さな花が咲くようになりましたね、上を見ているととても気づかない花が結構ありますね。
by 馬爺 (2017-04-18 10:33) 

mimimomo

こんにちは^^
城山公園、色んな野草や春のお花たちが見られましたね。
タチツボスミレがやはり固まって~美しいですね。
この頃キランソウやムラサキサギゴケにはなかなか出会わないです。
by mimimomo (2017-04-18 12:00) 

旅爺さん

吉田邸に運動公園に城山公園にと続けて楽しめる所が有るのは良いですね。ムラサキサキゴケはコケに花が咲くの?、名前にコケが付くだけなのかな?。
by 旅爺さん (2017-04-18 13:28) 

JUNKO

これ富士桜っていうんですか。清楚で可憐ですね。
by JUNKO (2017-04-18 16:30) 

夏炉冬扇

花と同じく、野菜もあれこれとれるようになりました。
by 夏炉冬扇 (2017-04-18 16:40) 

天天庵ブログ

富士桜咲いてますね[桜]
天天庵庭周りの富士桜はもう少しかな
照明点け花見かな?
by 天天庵ブログ (2017-04-18 18:28) 

REE

おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
by REE (2017-04-19 04:13) 

テリー

富士桜、きれいですね。
by テリー (2017-04-19 11:49) 

mamii

いろんな花の咲く時期になってきましたね。
by mamii (2017-04-19 17:13) 

旅爺さん

アキレス腱痛めたのでのんびり畑仕事をしています。
痛みは大分良くなってます。ご心配ありがとう御座います。
by 旅爺さん (2017-04-20 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る