So-net無料ブログ作成
検索選択
IMG_6551.JPG

ミカン山を下っていつもの道を運動公園へ [草花]

IMG_3144_R.JPG


ミカン山の急な坂道を下って、いつもの谷戸沿いの道に出た。梅雨入り前で気持ちいいい。
谷戸沿い林にホタルブクロ。


IMG_3142_R.JPG


紫陽花も咲いて。


IMG_3145_R.JPG


道路わきには蛇イチゴの実が赤く目立った。


IMG_3146_R.JPG


ヤナギハンガサ


IMG_3148_R.JPG


運動公園内にドクダミが増えている。


IMG_3149_R.JPG


シモツケ。


IMG_3152_R.JPG


ニッコウキスゲ?かな


IMG_3151_R.JPG


6月に入ってサッカーフイールド、メンテナンスでお休みに入る。


IMG_3156_R.JPG


ドクダミの八重を見つけた。植栽したのかな。


IMG_3158_R.JPG

nice!(69)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 9

kazu-kun2626

この時期ホタルブクロが綺麗
ですね
by kazu-kun2626 (2017-06-14 07:26) 

旅爺さん

ホタルブクロが日陰なので白いのかな?。我家にもあるんです。
ドクダミの八重って散歩の都度探してますがもう4年!”無いですね。
by 旅爺さん (2017-06-14 10:33) 

馬爺

先日私もドクダミの八重を見ましたたまにあるもんですね。
by 馬爺 (2017-06-14 11:04) 

mimimomo

こんにちは^^
散歩道に結構お花がありますね。今年はホタルブクロはまだ見ていないです。
ヤナギハナガサが早いのに驚きました。我が家のはまだ小さい苗ですよ。
by mimimomo (2017-06-14 11:32) 

JUNKO

みかんの木はこちえらにないのでみたいです。素敵なお花が一杯でうらやましいところです。
by JUNKO (2017-06-14 15:13) 

天天庵ブログ

小さな可愛らしい花が沢山!!!
ドクダミどこも増えて、、、
天天庵裏庭のイタドリが鹿に新芽を食べられてる
草刈りのように草全部食べてくれれば良いのに
by 天天庵ブログ (2017-06-14 17:32) 

夏炉冬扇

蛇イチゴもありますね。
こいつは食べられない。
by 夏炉冬扇 (2017-06-14 21:16) 

旅爺さん

緑一色の散歩道はいろいろ楽しみが有りますね。
今日の夕方が凄い雷雨で竜巻注意情報に震えてました。
by 旅爺さん (2017-06-16 19:28) 

mamii

道ばたに花が咲いているようですね。
by mamii (2017-06-16 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る