So-net無料ブログ作成
IMG_6551.JPG

七夕祭りに出かけました [近所のスポット]

IMG_3386_R.JPG


平塚の七夕祭りが7月7日から9日まで開かれました。当初土曜の8日に行くつもりでいましたが。冷蔵庫の調子が悪くなり近所の電気屋さんに診てもらうことにしたので、最終日の日曜に妻と出かけました。冷蔵庫の方はドアーのパッキンがずれていて完全に閉まらない状態で冷えなかったようで助かりました。七夕へは車で途中まで行って歩いて会場に向かうのですが、暑さが厳しいので電車で行くことにしました。久しぶりに混雑した改札口を通過しました。
メインの会場は左側通行。


IMG_3383_R.JPG


お願い事がたくさん。


IMG_3385_R.JPG


メイン会場お昼時でそれほど混雑はしていませんでした。


IMG_3387_R.JPG


ここ数年夜の会場に来てないので来年は夜にするかな。


IMG_3388_R.JPG


現役時代は毎年来ることはなかったです。


IMG_3390_R.JPG


浴衣姿のお嬢さん型をみかけます。


IMG_3391_R.JPG


仕掛けが凝った飾りは少なくなりました。


IMG_3392_R.JPG


紫陽花が咲いてます。


IMG_3394_R.JPG


願い事は、秘密!


IMG_3399_R.JPG


会場から、お参りに。


IMG_3400_R.JPG


前を行く若いお嬢さん方もお参りに行くのかな?


IMG_3381_R.JPG

nice!(70)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 9

とし@黒猫

盛大な七夕祭りは、夏の風物詩ですね。
浴衣のお姉さん達も、心が踊っていることでしょう。
by とし@黒猫 (2017-07-11 10:31) 

mimimomo

こんにちは^^
相変わらず賑やかですね~ 願い事、こそっとここのお写真に向かってしちゃおうかな^^ それじゃ聞いてくれないかしらね。
by mimimomo (2017-07-11 12:18) 

天天庵ブログ

七夕でしたね!!!
平塚のはかなり本格的と言いますよね!!
浴衣姿見ると、、、鼻の下長くなります??

by 天天庵ブログ (2017-07-11 18:08) 

夏炉冬扇

仲良しが一番!です。
by 夏炉冬扇 (2017-07-11 19:12) 

イズマイヤー

我が家の冷蔵庫も冷えなくなったので、先月に買い替えました。
七夕は8日(土)に行ってパレードを見て来ました。
by イズマイヤー (2017-07-11 23:52) 

かずのこ

盛大ですね!
楽しそう^^
by かずのこ (2017-07-12 06:47) 

kazu-kun2626

賑やかですね
今年も行きませんでした
そろそろ孫ちゃんを連れてと思ってましたが
来年に順延です(笑)
by kazu-kun2626 (2017-07-12 07:11) 

JUNKO

華やかな七夕祭りですね。こちらでは見られない光景です。
by JUNKO (2017-07-12 19:01) 

旅爺さん

平津市の七夕祭りも大分盛大なんですね。
盛大なのは平塚と仙台くらいかと思ってました。
by 旅爺さん (2017-07-13 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る