So-net無料ブログ作成
IMG_6551.JPG

7月初め、ウオーキング途中で見た花 [草花]

IMG_3316_R.JPG


なかなか梅雨明け宣言が出ない関東、我が家では何時も梅雨明けにスダレやシェードを使うが、今年は我が家独自に梅雨明け宣言をしてスダレ、シェードを取り付けたが、暑い日が続いている、7月初め運動公園へ歩く途中見た草花をUPします。受託地入口に置かれている、アガパンサス。
バス停そばに咲いていた、ワルナスビ。


IMG_3317_R.JPG


栗に花が咲いていたのは何時頃だったか。


IMG_3319_R.JPG


町中の田んぼ、


IMG_3320_R.JPG


谷戸沿いの道へ、アジサイは最後の輝き。


IMG_3321_R.JPG


ヒメオオギスイセン。


IMG_3324_R.JPG


ヨウシュヤマゴボウ。


IMG_3323_R.JPG


夏はこの先木陰が少しの間ないが、ヤブカンッゾウが咲きだした。


IMG_3326_R.JPG


すっかり夏空だが季節は梅雨時。


IMG_3328_R.JPG


キツネノボタン?を見つけた。


IMG_3330_R.JPG


イヌゴマかな?? 結構いろいろ見ることが出来る。


IMG_3331_R.JPG

nice!(68)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 10

kazu-kun2626

早や梅雨明けしてる陽気ですね
今日も暑くなりそうですよ
by kazu-kun2626 (2017-07-17 07:04) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんと、結構いろいろ咲いているものですね。最近こちらではヨウシュヤマゴボウを見ることが無いです。
ヤブカンゾウ、良いお色ですね♪
by mimimomo (2017-07-17 11:37) 

JUNKO

1枚目、迫力ありますね。見事です。
by JUNKO (2017-07-17 12:13) 

旅爺さん

アガパンサスが綺麗ですね、我家は春に植え替えたら休まれました。
大分歩かれたようで花々は楽しめましたが暑かったでしょう。
by 旅爺さん (2017-07-17 13:57) 

mamii

初めて見る花も、綺麗ですね。
by mamii (2017-07-17 14:25) 

夏炉冬扇

里山風の場所ですね。
散歩もきもちいいでしょう。
by 夏炉冬扇 (2017-07-17 18:07) 

kichi

どのお花も綺麗ですね^_^
熱中症に気を付けて下さいね!
by kichi (2017-07-17 22:30) 

天天庵ブログ

可愛らしい花の色、、、
クリの実付き、、、
夏ですね!!!
by 天天庵ブログ (2017-07-19 17:18) 

旅爺さん

今日も暑い日でしたが散歩はされましたか?
爺は買い物と野菜の収穫に草むしりでした。
by 旅爺さん (2017-07-19 17:27) 

みうさぎ

アガパンサスやっと名前覚えましたわっ
by みうさぎ (2017-07-21 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る