So-net無料ブログ作成
IMG_6551.JPG

ヤマユリ [草花]

IMG_3542_R.JPG


ウオーキングで歩くコースで何か所かヤマユリの咲くポイントがあるが、最後に咲くのが運動公園の林である。時期は7月下旬、早く咲く城山公園のヤマユリから2週間以上遅れて咲きだす、この日も運動公園お北口から公園内へ、野球場もひっそりとしている。
公園内の林で公園内の歩道そばのヤマユリを撮る。


IMG_3546_R.JPG


花が多く咲いていて、ヤマユリは垂れ下がっている。


IMG_3547_R.JPG


このヤマユリは花がいくつだったか。


IMG_3548_R.JPG


花の数は毎年増えていくのだろうか。


IMG_3550_R.JPG


6月、7月と養生していた芝生。間もなくサッカーボールが登場する。


IMG_3555_R.JPG

nice!(63)  コメント(5) 

nice! 63

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
ヤマユリは聞くところによると、古株ほどお花の数が多いようですね。これだけしっかり咲いていたら香りも良かったでしょ^^
by mimimomo (2017-08-13 06:52) 

kazu-kun2626

ヤマユリの香りが届いて
来そうですよ
by kazu-kun2626 (2017-08-13 06:59) 

夏炉冬扇

ヤマユリですか。
きれいです。
散歩道も楽しいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-08-13 18:23) 

天天庵ブログ

立派なヤマユリですね!!!
忍野では見たことあるかな???
by 天天庵ブログ (2017-08-14 17:18) 

mamii

ヤマユリ大きいですね、立派!!
by mamii (2017-08-15 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る