So-net無料ブログ作成
検索選択
IMG_6551.JPG

大磯宿場祭りを見てお昼を食べに。 [近所のスポット]

IMG_0682_R.JPG

大磯宿場祭りを見た後、お昼を食べにいこうと、駅には向かわず、そのまま国道1号を西へ、大磯宿の本陣跡近くのそばやさん、派手な絵がかかっている。

続きを読む


大磯宿場祭り [近所のスポット]

IMG_0708_R.JPG

11月最初の日曜日、大磯宿場祭りが開かれた、ここ数年宿場祭を見に行ってないので、祭りを見に行くかと、家族を誘ったら行くというので、出かけてみた、会場は旧東海道筋、天気が良くて人でにぎわっていた。

続きを読む


大磯うつわの日(4) [お出かけ]

IMG_0645_R.JPG

うつわの日の催しものは27会場で行われていてるが毎年数か所しか回れない、次の会場へと目指した先は駅前レストラン、普段は入ることはないので、展示を見てランチも食べてみようかと寄ってみた。

続きを読む


大磯うつわの日(3) [お出かけ]

IMG_0572_R.JPG

10月下旬に開かれた大磯うつわの日、県立大磯公園でも行われていて、ここにはウオーキングの途中に寄ってみました。会場は日本庭園。10月下旬ですので不動池周辺紅葉にはまだ時間がかかります。

続きを読む


ざる菊を見に行きました。 [近所のスポット]

IMG_0777_R.JPG

たまには旬な話題を、毎年見に行く隣町のざる菊、今年も晴れた日を選んで見に行ってきました。隣町の個人お宅がこの時期解放して、鑑賞させてくれています、何台か駐車スペースも用意されているんですが、満車だといけないので近所の神社の駐車場を使わせてもらってます。

続きを読む


大磯うつわの日(2) [近所のスポット]

IMG_0605_R.JPG

藤村邸を見た後、桃の家というレストランでも、吹きガラスが展示されるというので、寄ることにした。いつも店の前を通るのだが中に入ってみることはなかったが今回はランチ前でお客もまだ入っていないだろうと思い店に入ってみた。

続きを読む


第5回大磯うつわの日 [近所のスポット]

IMG_0587_R.JPG

第5回となる、大磯うつわの日が10月23日から25にかけて催されました、毎年家族も楽しみにしている催しで、町内27か所で開かれています。必ず見に行くのは駅周辺、まずバスに乗って途中下車して藤村邸に向かいました。

続きを読む


久しぶりにトンネルを抜けて、西小磯へ。 [草花]

IMG_0548_R.JPG

10月の下旬、久しぶりにトンネルをぬけて西小磯から、運動公園を目指しました、このコースを歩くと普段より歩く歩数は格段に増えます。

続きを読む


花菜ガーデンに行きました。 [草花]

IMG_0441_R.JPG

コスモスが今一つだった河川敷から、バラが咲いている、花菜ガーデンに行きました。年間パスポートを購入したのですが、訪れるのはやはりバラのシーズンだけ、他の時期にも訪れようとは思うのですが。

続きを読む


馬入のコスモス [草花]

IMG_0439_R.JPG

今日から11月、撮りだめした画像がおおいので、しばらくは10月の積み残しのUPになります。馬入ノコスモスも見ごろだろうと、晴れた日に河川敷に向かいました。駐車場から土手に登っていくと、長玉を抱えている人が降りてきて、これはと期待しましたが、土手に上がって、あれー!

続きを読む


メッセージを送る