So-net無料ブログ作成
検索選択
IMG_6551.JPG

ホタルカズラ [草花]

IMG_9366_R.JPG

住宅地そばの里山もすっかり緑に覆われた、間もなく緑の中に藤の花が見えるだろう、4月中旬晴れた日のウオーキング、冬スタイルから初夏スタイルにウオーキングに変えてみたが、少し早すぎた。

続きを読む


人形劇を見た後大桟橋に向かいました。 [お出かけ]

IMG_9275_R.JPG

3月末まださくらは咲き始め、横浜で人形劇を見た後大桟橋に向かいました。夜景を撮りたくて人形劇に付き合ったようなもんですので、妻も大桟橋へ付き合ってくれました。クジラの背中と呼ばれるところから,氷川丸を撮ったのですが寒さがキツイ。

続きを読む


城山公園の草花 [草花]

DPP_0058_R.JPG

ヨメイヨシノが散り始めて、今まで上を向いていた顔が地面に注目し始める。ウオーキングにもカメラを持って毎年撮っているが今年もまた公園の草花を見にウオーキング途中城山公園に寄った。和風庭園の林の中にニリンソウが咲いていた。

続きを読む


春のダイヤモンド富士 [近所のスポット]

DPP_0003_R.JPG

昨年は春、秋ともダイヤモンド富士は撮れず、今年に期待していました、町内3か所ほど撮影ポイントを選んでだ、最初のポイント。時々ウオーキングで寄る電波塔近く、今年はほかにも一人撮影に来てました。

続きを読む


桜は近所のも楽しみました。 [季節]

IMG_9320_R.JPG

今年は小田原にお花見に出かけたが、桜は近所でもいい、と思っていた。ウオーキングコースにある公園や谷戸沿いの桜もいいので毎年季節になると写している。5月5日に国府祭が開かれる、馬場公園、4月初め近所の人がお花見をしているが天気が今一つで少し寂しい。

続きを読む


小田原城へ [お出かけ]

DPP_0031_R.JPG

この日は入生田の枝垂れ桜をみて、箱根登山鉄道で小田原に戻り、小田原城へとお花見の続きを、入生田の枝垂れ桜は満開を過ぎていたが、小田原城の桜は満開だった。

続きを読む


お花見 [お出かけ]

DPP_0012_R.JPG

何年かぶりにお花見に出かけました、TVなどで盛んにお花見の最後にチャンス、翌日は花散らしの雨と風になるとの予報だそうで6日、近場でということで入生田の枝垂れ桜をみて、小田原城へも寄る計画、2か所もめぐるのは大変かなと危惧しながらも大磯駅へ。

続きを読む


横浜へ [お出かけ]

IMG_9239_R.JPG

3月最後の日曜日妻に誘われ横浜へ、桜も見られるかと期待していたが、寒の戻りがあり、開花は無理だった。降り立ったのは桜木町。

続きを読む


春めきさくらは満開でした。 [近所のスポット]

IMG_9174_R.JPG

ヨメイヨシノの花の開花が桜前線を示しているが、足柄さくらといわれていた桜の花、ちょうど河津桜とソメイヨシノの間に咲いてくれる花が春めきさくらである、足柄地域によく植えられているが数年前篠窪の富士塚にも植栽され、酒匂川を越えていかなくても春めき桜を楽しめるようになっている。この日畑にでるので富士塚に寄ってみた。

続きを読む


お彼岸では流石に花見は早かった。 [お出かけ]

IMG_9135_R.JPG

お彼岸の中日、東京では開花宣言されるかもといわれていたが、お彼岸では流石に花見は早かった、お寺へお墓参りの帰り、妻が見に行きたいというので上野へ寄った、改札口をでてびっくりの人の波。

続きを読む


メッセージを送る