So-net無料ブログ作成
IMG_6551.JPG

今年は秋雨前線が長く居座った。 [季節]

IMG_0747_R.JPG

10月中旬秋雨前線が居座りなかなか晴れなかったがやっと秋晴れと呼ぶには今一つすっきりしない天気だったが、久しぶりに西小磯から運動公園へ向かった、セイタカオワダチソウが休耕田以外のところにも目立っている。

続きを読む


職場のOBの集まりがありました。 [お出かけ]

IMG_0708_R.JPG

昔の職場のOBの集まりがありました。ホームから改札に向かう途中いろいろなお店があります。

続きを読む


部屋からの青空をみて庭に降りてみました。 [草花]

IMG_0703_R.JPG

朝食後いつものように2回に部屋に来て雨戸を置けたら、久しぶりの青空に面白い雲が見えて、青空を見たことでなんとなく庭に降りてみました。

続きを読む


10月初め初冠雪後の富士山が良く見えました。 [季節]

IMG_0683_R.JPG

10月初め、初冠雪後の富士山が良く見えました、しかし雪化粧はなく、曇り空での富士山、今一つですが朝から帰りまで見ることができました。

続きを読む


町のチャレンジフェスバル [健康]

IMG_0671_R.JPG

10月最初の日曜日、例年行われるようになったチャレンジフエスバル、妻も動員されて朝早く出かけていった。子供はサッカー、野球、ラグビー。バスケ、吹き矢、などにチャレンジでき、玉入れや、綱引きもあるそうだ。ほかにも血管年齢や血圧など測定してもらえるというのだが、毎年人間ドックを受けていて体力、や体の状態は把握しているつもりなので、妻から来ないのと、問われて午後にウオーキングで行くよと答えた。午後運動公園についたら、係の人が幟を外していた、3時に終わってかたずけが始まっていた。

 

続きを読む


運動公園へ向かう途中、城山公園にもよりました。 [健康]

IMG_0638_R.JPG

この日のウオーキング、吉田邸跡、海岸、海岸から運動公園を目指しますが城山公園にもよりました。

続きを読む


吉田邸跡の寄ると海に出てみる。 [近所のスポット]

IMG_0618_R.JPG

ウオーキングで吉田邸跡に寄ると海に出てみる。この日も天気が良かったので海に出てみた。夏の間は海に来た人の車でいっぱい(といっても止められるのは7-8台)この日はなし、正式な駐車場ではないのだ。

続きを読む


運動公園へ行く前に吉田邸に [近所のスポット]

IMG_0607_R.JPG

9月末久しぶりに青空を見ることができたと思い、いつものコースから寄り道していくことにした、定点観察ポイントの里山、バック青空は久しぶりだ。

続きを読む


畑作業を終えて。 [草花]

IMG_0594_R.JPG

畑作業を終えて、いつものランチポイントへ向かう前、御手洗を借りるお寺の駐車場へ。この日富士山はまだ見えていた。

続きを読む


10日ぶりに畑に出ました。 [家庭菜園]

IMG_0576_R.JPG

秋雨前線の停滞でなかなか畑に出れなかったが、10日ぶりに畑に出ました。畑に向かう途中、富士山が顔を出し山頂付近に雲がかかり始めていた、畑について雲がかからないうちにと富士山を撮ったが、山頂付近の白いのは雲だと思っていたが、後で雪だったことが知れた。

続きを読む


メッセージを送る