So-net無料ブログ作成
検索選択
IMG_6551.JPG

ミカン山を下っていつもの谷戸沿いを運動公園へ [健康]

IMG_2147_R.JPG

ミカン山からの急な坂道を下って、いつもの谷戸沿いの道へでます、ここからは何時ものウオーキングコースです、年度末で道路拡張工事が行われてます。

続きを読む


お寺の脇の急な坂を上っていきました。 [健康]

IMG_2128_R.JPG

この日は真勝寺の脇の坂を登ってミカン山を目指します。いつもの里山、芽吹きは未だのようです。

続きを読む


辛夷が咲き、春蘭も見つけました。 [健康]

IMG_2110_R.JPG

里山を下って運動公園入口につきました北門のそばには辛夷の花が開いていました。

 

続きを読む


久しぶりに東の池経由で運動公園へ [健康]

IMG_2083_R.JPG

久しぶりに東に池経由で運動公園に向かうことにしました、少しいつもより早めに家を出発します、不動川沿いの道、ここは鷹取山へ向かう、関東ふれあいの道を歩きます。

続きを読む


海岸を歩きました。 [健康]

IMG_2024_R.JPG

晴れていたので海岸に出て海岸を歩きました。春先ですので人も少なくまばらです。このあたりになると砂浜でハンググライダーをしている人とボールを打っている人を見ました、ボールはゴルフボール、バンカーショットの練習かしら?

続きを読む


この日天気が良いので海に出てみました。 [健康]

IMG_1992_R.JPG

2月下旬、晴れて暖かだったので、海に出ることにしました。住宅地のバス通りを下っていきます、定点ポイントの里山も芽吹いてくるのもあと少しだ。

続きを読む


運動公園から、表丹沢を見に [健康]

IMG_1913_R.JPG

前日に降った雪も消えてしまった。運動公園ではいつもの土日と同じようにサッカー、空には雲が、冬の空とは少し違っているような気がします。

続きを読む


ウオーキング途中で目に付いた。 [健康]

IMG_1234_R.JPG

12月初旬ウオーキング途中で目に付いたことなど。今では葉が落ちて里山も一回り小さく見えているが12月初めは紅葉であった。

続きを読む


西小磯から城山トンネルを東から西へぬけて運動公園へ [健康]

IMG_0844_R.JPG

西小磯の園芸農家の花を撮ってこの日は西小磯の谷戸沿いの道を登るのではなく城山トンネルを東から西に抜けて運動公園に行くことにした、西小磯の定点観察ポイント

続きを読む


町のチャレンジフェスバル [健康]

IMG_0671_R.JPG

10月最初の日曜日、例年行われるようになったチャレンジフエスバル、妻も動員されて朝早く出かけていった。子供サッカー野球ラグビーバスケ、吹き矢、などにチャレンジでき、玉入れや、綱引きもあるそうだ。ほかにも血管年齢や血圧など測定してもらえるというのだが、毎年人間ドックを受けていて体力、や体の状態は把握しているつもりなので、妻から来ないのと、問われて午後にウオーキングで行くよと答えた。午後運動公園についたら、係の人が幟を外していた、3時に終わってかたずけが始まっていた。

 

続きを読む


メッセージを送る