So-net無料ブログ作成
検索選択
IMG_6551.JPG
趣味、カルチャー ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりにカワセミのポイントに寄ってみました。 [趣味、カルチャー]

DPP_3825_R.JPG 

震生湖の紅葉を観た帰り。久しぶりにカワセミのポイントに寄ってみました、桜の季節にしかカワセミ撮りに来ないので、この時期はどうなのか気になっていました。なかなか飛来してこないようでカメラマンも手持無沙汰のようです。

続きを読む


うつわの日の催し。 [趣味、カルチャー]

015_R.JPG 

うつわの日の催しで、藤村邸のあと、会場となっているお宅と鴫立庵を回って見ました。最初は藤村邸近くのお宅、お庭にうつわがおかれ、部屋の中には創作された器が展示されていました。

続きを読む


サンコウチョウ [趣味、カルチャー]

DPP_2808t_R.JPG

サンコウチョウが見れるよ。と教えていただいて何回か林道に入って行ったが、なかなか撮れず。アオバズクを撮っているときと同時期で、サンコウチョウこんなにせわしないのかと、半ばあきらめかけたが証拠写真程度には撮れた。

続きを読む


アオバズクの雛,巣立ちしました。 [趣味、カルチャー]

DPP_2836_R.JPG

巣穴から可愛い顔見せをしてくれていた雛,巣立ちしました。胸の毛が未だ白で直ぐ分りますが大きさはだいぶ大きくなりました。

続きを読む


6月のカワセミ [趣味、カルチャー]

DPP_2707_R.JPG

6月下旬、梅雨の晴れ間を縫って、中井町の湿性公園へ出かけてみました、この公園には桜の季節カワセミを撮りに来ますがその後は竹灯篭の夕べに着たきりでした、雛は出たかなと淡い期待を抱いていましたが、残念ながら雛は出てきませんでした、緑の中にカワセミを撮るのも久しぶりです。

続きを読む


間もなく巣立ち、アオバズクの幼鳥 [趣味、カルチャー]

DPP_2782_R.JPG 

近くの公園のアオバズクの雛、雛というより幼鳥、巣からの顔見せも身を乗り出すようになり、間もなく巣立ちしそうだ。観察している人の話だと、どうも雛は4羽孵ったようである。幼鳥とはいえ巣の中で動くさまは愛嬌が有って可愛い

続きを読む


アオバズクの雛 [趣味、カルチャー]

IMG_4308_R.JPG

近くの公園のアオバズク、メスのアオバズクが巣穴からでて枝に止まるようになり、雛が顔見世で巣穴から顔を出すことが多くなりました。

続きを読む


ノスリ [趣味、カルチャー]

DPP_2244_R.JPG

昨年2回ほどあったノスリ、撮影チャンス、何れも夕方であまり良い条件ではなかった。この冬もノスリが見れると聞いていたので何回かカメラと一脚を持って運動公園東側の谷戸を歩いたが空振りに終わっていた。 それでもあきらめずに晴れているとカメラを持ち出し車で運動公園まで行き、そこから歩き始めた。しばらくするとよく止まっているよと教えられているポイントに近づく見ると小さな白い塊、枯れたツルに枯れ葉かと更に歩を進めると。 いた! ノスリだ。

続きを読む


アオバト [趣味、カルチャー]

IMG_0313_R.JPG

アオバトを撮りに行きました、行きたいなーと思いながら、なかなか早起きが出来ず、やっと出かけたのですが、豪い人だかり、珍しいキョクアジサシが飛来していてカメラを持った人が一杯でした、私も初めて見るキョクアジサシを撮った後にアオバトを撮りました、撮影した日は凪状態、今一つ波しぶきが欲しかった。

続きを読む


キョクアジサシ、珍しい鳥がいましたが人も一杯! [趣味、カルチャー]

IMG_0486_R.JPG

大磯町照ヶ崎はアオバトが海水を飲みに、飛来することで知られていますが、珍しいキョクアジサシが来てるというので出かけてみた、海岸についてびっくり、いつもはアオバトを見てる人や撮っている人が4-5人いるくらいなのですが、人が一杯。

続きを読む


前の10件 | - 趣味、カルチャー ブログトップ
メッセージを送る