So-net無料ブログ作成
検索選択
IMG_6551.JPG

我が家の花 [季節]

IMG_2054_R.JPG

冬の間咲いていたのはパンジーと水仙だけといってもよいくらい閑散としていた我が家も、3月になっていくらか増えたかなと思いますが、ヒマラヤ雪ノ下など冬でも咲いていたのであまり変わり映えしないのですが。塀際に最後に咲く水仙。

続きを読む


城山公園紅葉ライトアップ下見に [季節]

IMG_1073_R.JPG

城山公園の紅葉ライトアップが始まる週のはじめに、ウオーキングの途中城山公園によって下見をしてきました。ライトアップと鏡面の紅葉が人気の不動池、紅葉もライトアップが始まる週半ばにはちょうど良いかも。

続きを読む


久しぶりに秋晴れ [季節]

IMG_0797_R.JPG

10月中旬久しぶりに秋晴れ、ウオーキングはコースを変えて海へ、途中橋から見た空は雲ひつつなく。

続きを読む


今年は秋雨前線が長く居座った。 [季節]

IMG_0747_R.JPG

10月中旬秋雨前線が居座りなかなか晴れなかったがやっと秋晴れと呼ぶには今一つすっきりしない天気だったが、久しぶりに西小磯から運動公園へ向かった、セイタカオワダチソウが休耕田以外のところにも目立っている。

続きを読む


10月初め初冠雪後の富士山が良く見えました。 [季節]

IMG_0683_R.JPG

10月初め、初冠雪後の富士山が良く見えました、しかし雪化粧はなく、曇り空での富士山、今一つですが朝から帰りまで見ることができました。

続きを読む


久しぶりにトンネルを抜けて西小磯へ [季節]

IMG_0417_R.JPG

9月に入って、まだ真夏日の残る日トンネルを抜けて西小磯の谷戸を登って運動公園へ行くことにしました。定点観察の住宅地隣の里山にはまだ秋の気配はありません。

続きを読む


ダイヤモンド富士、見ることができました。 [季節]

DPP_0134_R.JPG

ここ数回ダイヤモンド富士は見れていなかったが、今年は何回か近場で見ることができた、タウン誌にも案内されていた城山公園展望台100人近くの人が集まっていた。

続きを読む


ランチ会の名目で小田原へ [季節]

IMG_0275_R.JPG

職場の同期で時々会っていたが、一人二人と病気になり、声がかけずらくなってそのままになっていた、最近仲間の一人が西湘南地区に越してきて、小田急沿線の人と会うという、私も参加する事になり、小田原だと便利だなー! の一言で小田原でランチ会と相成った。

続きを読む


ガラスのウサギ [季節]

IMG_0270_R.JPG

8月のこの時期になると、このガラスのウサギ像を撮っている。戦争の記憶というのは無い、戦中生まれではある。大礒町に移って来た当時、旧二宮駅には所々に機銃掃射の跡が残っていた。

続きを読む


海岸から運動公園に向かいました。 [季節]

IMG_9922_R.JPG

6月下旬の梅雨の中休み、海岸に出て、写真を何枚か撮り、そのあと運動公園に向かいました、谷戸沿いの道を登っていきます、梅雨明けのような空望めますが梅雨明けにはまだまだです。

続きを読む


メッセージを送る