So-net無料ブログ作成
検索選択
IMG_6551.JPG

太平洋自転車道を歩き、城山公園に寄りました。 [季節]

IMG_3182_R.JPG


海岸から谷戸沿いの道を運動公園へ向かおうと考えていたが、自転車道もしばらく歩いていないなと、時計を見たら時間は十分余裕があるので、自転車道、城山公園経由で運動公園に行くことにした。

続きを読む


6月に入って梅雨入り前、海に出ました。 [季節]

IMG_3167_R.JPG


梅雨入り前、海に出ました、国道1号を渡るとき、珍しく富士山が見えました。

続きを読む


結局花見にいきました。 [季節]

IMG_2508_R.JPG


桜前線も津軽海峡を越えて、北海道を北上中、我が家は今年は花見はなしと思ってましたが、前日畑の帰りに桜のスポットに寄ったので桜は満喫したと思っていたが、家族は満足せず、翌日改めてお花見に訪れたのは神奈川県で一番長い桜の並木道だそうだ、訪れてた4月14日には桜の花が散る道を歩くことになった。

続きを読む


畑に出て帰りにお花見をしてきました [季節]

IMG_2477_R.JPG


畑に出た日(4月13日)帰りに何時も寄る場所、お昼の弁当、農産物直売所でお花見をしてきました。まず了義寺へ、お寺の駐車場に停めて境内へ。 

続きを読む


お花見をしながら運動公園へ [季節]

IMG_2439_R.JPG


3月のお彼岸頃だったか、東京で開花宣言が出て、今年は新学期に桜とはいかないかな、と思ったがその後気温が低くて、結局地元では例年より遅れて満開になりいつもの新学期になった。お花見に行きたいといわれてがさてどこへという具合で、一人お花見と運動公園に行く途中花見のポイントを廻って歩いた。最初は住宅地の公園のそばの桜。

続きを読む


春が来たころ。 [季節]

IMG_2249_R.JPG

近所でもミツマタが咲いていて、春が来た感じがする3月中旬、その後何度も寒の戻りを感じてしまう日が続いて、桜が満開になった今日この頃また寒の戻りが来て、冷たい雨が恨めしい。

続きを読む


我が家の花 [季節]

IMG_2054_R.JPG

冬の間咲いていたのはパンジーと水仙だけといってもよいくらい閑散としていた我が家も、3月になっていくらか増えたかなと思いますが、ヒマラヤ雪ノ下など冬でも咲いていたのであまり変わり映えしないのですが。塀際に最後に咲く水仙。

続きを読む


城山公園紅葉ライトアップ下見に [季節]

IMG_1073_R.JPG

城山公園の紅葉ライトアップが始まる週のはじめに、ウオーキングの途中城山公園によって下見をしてきました。ライトアップと鏡面の紅葉が人気の不動池、紅葉もライトアップが始まる週半ばにはちょうど良いかも。

続きを読む


久しぶりに秋晴れ [季節]

IMG_0797_R.JPG

10月中旬久しぶりに秋晴れ、ウオーキングはコースを変えて海へ、途中橋から見た空は雲ひつつなく。

続きを読む


今年は秋雨前線が長く居座った。 [季節]

IMG_0747_R.JPG

10月中旬秋雨前線が居座りなかなか晴れなかったがやっと秋晴れと呼ぶには今一つすっきりしない天気だったが、久しぶりに西小磯から運動公園へ向かった、セイタカオワダチソウが休耕田以外のところにも目立っている。

続きを読む


メッセージを送る