So-net無料ブログ作成
IMG_6551.JPG

ウオーキングで見る草花。 [草花]


IMG_3629_R.JPG

晴れた日が少ない夏だった。9月に入って涼しくなったが天候は今一つ、8月の下旬も気温以外は似たような天気だった。定点観測の里山の空、青空を撮りたかったが曇天。

続きを読む


nice!(71)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

谷戸沿いの道を登ります。 [草花]

IMG_3586_R.JPG


いつもの谷戸沿いの道を登ります、運動公園へ右折するところでざる菊を育てている、グループが、ざる菊以外も手掛けていて

ひょうたんの棚のそばに白い花が咲いてました。

続きを読む


nice!(71)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヤマユリ [草花]

IMG_3542_R.JPG


ウオーキングで歩くコースで何か所かヤマユリの咲くポイントがあるが、最後に咲くのが運動公園の林である。時期は7月下旬、早く咲く城山公園のヤマユリから2週間以上遅れて咲きだす、この日も運動公園お北口から公園内へ、野球場もひっそりとしている。

続きを読む


nice!(63)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いつもの谷戸沿いを運動公園へ [草花]

IMG_3526_R.JPG


いつもの谷戸沿いを運動公園に向かいます。何時も公園でお会いする方は、7月半ばから時間をずらして運動公園に来られるようになって、時々帰り道でお会いするようになりました。谷戸の田んぼに稲穂が出てきました。

続きを読む


nice!(61)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヤマユリが咲き始めただろうと、城山公園に行ってみました。 [草花]

IMG_3415_R.JPG


城山公園のヤマユリも咲き始め頃だろうと、ウオーキングの途中に城山公園に寄ってみました。

続きを読む


7月初め、ウオーキング途中で見た花 [草花]

IMG_3316_R.JPG


なかなか梅雨明け宣言が出ない関東、我が家では何時も梅雨明けにスダレやシェードを使うが、今年は我が家独自に梅雨明け宣言をしてスダレ、シェードを取り付けたが、暑い日が続いている、7月初め運動公園へ歩く途中見た草花をUPします。受託地入口に置かれている、アガパンサス。

続きを読む


久しぶりに庭の花を撮りました。 [草花]

DPP_0169_R.JPG


我が家の草花もパンジー、チュウリップ、スズラン、バラ、シャクヤク、シラン等結構咲き続いてきた、今紫陽花が終わりになり、

剪定である、先日流石に草むらになった芝を刈って少し見栄えを整えた、ブログで拝見するお庭は手入れが行き届いていて素晴らしい、お花を見せていただいている。考えてみたら今年は庭の花をUPしたことがなかった気がする。6月中旬紫陽花以外に咲いていた我が家の花たちである。まず珍しく鉢植えで咲かせているブーゲンメリア。

続きを読む


紫陽花を観に改めて出かける事はなかったです。 [草花]

IMG_3243_R.JPG


紫陽花の花は咲き始めたことから、我が家とウオーキング途中で見かけますから。今年も改めて紫陽花を観に行くことはありませんでした。運動公園にも咲いてますが一度階段を登って両側に咲く紫陽花を楽しみました。

続きを読む


二宮町のせせらぎ公園に花菖蒲を観に。 [草花]

IMG_3198_R.JPG


隣町のせせらぎ公園に花菖蒲を観に行きました。HPで開花状況を確認してから出かけました。出かけたのは6月9日金曜日、公園そばのスーパーの駐車場に停めさせてもらい歩いて公園に向かいます。せせらぎ公園には駐車スペースがなくてせせらぎ公園に行くときは何時もスーパーの駐車場を利用させてもらってます。

続きを読む


ミカン山を下っていつもの道を運動公園へ [草花]

IMG_3144_R.JPG


ミカン山の急な坂道を下って、いつもの谷戸沿いの道に出た。梅雨入り前で気持ちいいい。

続きを読む


メッセージを送る