So-net無料ブログ作成
検索選択
IMG_6551.JPG

暑い日盛りの中で練習していました。 [雑感]

IMG_3334_R.JPG


谷戸沿いの道を運動公園に向かっているときから、ブラスバンドの音が聞こえてきてました、公園内に入るともっと大きく聞こえてきます。

続きを読む


アオサギの雛の成長は早いです。 [雑感]

IMG_2719_R.JPG


運動公園からの帰りしなに、遊水地で孵化した雛を見てますがアオサギの雛は生長がはやいです。

この遊水地4-5か所で卵を抱卵して早い雛は4月中旬に孵りました。

続きを読む


今年初めて海に出ました。 [雑感]

IMG_1546_R.JPG

いつもの里山枯れ木になっていくらか里山も小さく感じられます、この天気がいいので海岸に出てみることにしました。

続きを読む


緊急搬送 [雑感]

IMG_4762_R.JPG 

いつも行く運動公園、汗を流しながら到着すると、後ろからサイレンの音とともに、消防車が到着。公園の係りの人が緊急搬送です、と野球場でプレイ中の少年野球の選手たちに、ベンチに下がるよう指示していました。運動公園も野球場は緊急搬送される、ドクターヘリの着陸離陸拠点になってます。

続きを読む


梅雨の晴れ間海に出てみました。 [雑感]

IMG_4288_R.JPG

梅雨の晴れ間いつものウオーキングは旧吉田邸前の海に出てみました。釣り人が何人かいただけです。箱根伊豆半島はは霞んでいます。

続きを読む


雪には参りました。 [雑感]

IMG_3045_R.JPG

2週続いた雪、雪国の方から見ればどうということないのでしょうが、参りました。降り始めの14日、窓から見ていて、これは前回より積もりそうだなと里山の方を見て思いました。

続きを読む


台風通過。 [雑感]

IMG_1849_R.JPG10年ぶりとか云われていた、台風26号が通過した日、TVで伊豆大島の災害の大きさにびっくり。台風でこれだけ多くの人が限られた地域で亡くなられたり、行くえ不明になっていた。地元でも二宮町の小学生海岸ではなく、海岸に通じる、道路下のトンネルで高波にさらわれていくえ不明になり、やはり日本列島も災害が多いんだと改めて実感しました。        午前中は海岸に出るのは危険なので、3時過ぎならいくらか高波も収まってるかなと、旧吉田邸傍まで行きましたが。未だ高波が。

続きを読む


白いお船が。 [雑感]

IMG_1739_R.JPG 

お昼すぎパソコンを観ながらちょっと外を見ると、相模湾にはみられない船が、早速望遠鏡を持ち出して、眺めてみた。  おー! 珍しい客船だ。 階下からお昼の用意が出来たわよ、と声がかかるが、今船が通過するのでちょっと待ってといってデジカメで撮り始めた。

続きを読む


いつもと同じこと繰り返します。 [雑感]

004_R.JPG 

ここ2年ばかり続いていた初日の出の撮影。今年は喪中ということもあり、皆さんに新年のあいさつは控えるので撮らなかったが。箱根駅伝からこのブログも開始していきます。昨年の震災と続いて起きた親族の不幸などで、ブログを2週間ぐらい休んだら。遠くの友人から、どうしたんだとメールが届いた。 毎年同じ内容の繰り返しではあるが同じ事がUP出来るということの大切さも感じた、1年でした。新しい年も昨年と似た内容の記事が続きますがよろしくお願いいたします。今年皆さまのところへの訪問も、Niceのみにて手失礼しております。                                          2日1時過ぎTVの箱根駅伝中継が戸塚中継所を過ぎたころ家を出て国道1号線へ、地元に東海大学病院があるので、東海大の応援が集まってます。OBの方がたが、甘酒をふるまっていて、頂きました。

続きを読む


元同僚の還暦祝いで銀座に出ました [雑感]

IMG_5005_R.JPG 

10月の初め、元同僚が何人か還暦になったのでお祝いの会が開かれ、久しぶりに銀座に出ました。週末の夕方銀座を通って会場に向かいました、ネオン等の明るさが震災前に戻ったということでしたが、そうかなーという感じでやはり明るさはセーブしているような気がしました。

続きを読む


メッセージを送る