So-net無料ブログ作成
IMG_6551.JPG

けむりのゆくえ(禁煙したのは17年前) [想い出]

 早川さんという方のエッセー「さみしいネコ」が再出版されたとの記事を読み、数冊続けて読んでみた。
私は17年前に禁煙した、それまではタバコを楽しんでいたのであるが、又楽しむ事もあるだろうと
使用していたものを未練がましく保持していたのである。

 

未だ小学校5年、3年だった息子に無理やり誕生日プレゼント(ZIPPO)を買わせた記憶があるが、このZIPPOも2年しか使用しなかった。

友人からもらったギリシャ製のパイプは結局けむりを出す事は無かった。

今当時のパイプ、ライターは本箱の上のデスプレイとして毎日見ているが,あーあの頃からだなー
いろいろな所が禁煙になっていったのは!ということも思い出す。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

まめぞう

禁煙して13年、もう他人の煙までもが駄目になりましたです。
でも、ごくたまに無性に吸いたくなる事が・・・
まだまだ修行が足りませんかねぇ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by まめぞう (2006-08-11 23:32) 

めもてる

エルモさん
 確かに他人が吸っていると苦になりますね。 でも最近タバコを吸っている人は見かけないというか街中では吸わなくなったですね。 今回3冊の本をオークションで購入したのですが、その方も禁煙(タバコ)したそうです。
でもやはり一度吸いたいと思っているようです。
by めもてる (2006-08-12 10:55) 

春分

タバコは吸えるようにしましたが、積極的に吸わずに、今は吸いません。
ただ、パイプにはあこがれがありましたので、知識だけがあります。
ギリシャのパイプはメシャム(海泡石)パイプですね。あこがれでした。
by 春分 (2006-08-15 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0