So-net無料ブログ作成
IMG_6551.JPG

物持ちがいい(2) [想い出]

 物持ちがいいといえば今は使用していないものだが大事にしているものがある。
その一つが子供用ロッキングチェアー、最初の子の誕生祝いに頂いたもので30年くらいになる。
子供は3人いるが、3人ともこのイスに座ってにこにこしていた時期が、あった。

その後ミッキーとミニー用のイスになったが、ミッキーとミニーは私の部屋にロッキングチェアーは娘の部屋においてある。

時計のおもちゃでノブを回すとおじいさんの古時計のメロディーがなる、これも最初の子が生まれた時購入したもので3人の子供が舐めたり、かじったりしていた、なんとなく捨てがたくとってあるが

今はドアー止の役割になってしまった。

くつ これも子供3人がそれぞれ、最初に歩き出した時にはかせた靴、最初に歩き始めた頃の記憶は私には無いが家族のものが何故か大事に保管してあった。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

春分

物持ちのかなり悪い方の春分でございます。
今週は夏休みということで、コメントの返事を書かないことにしました。
こちらに書かせて頂きます。いらして頂きありがとうございます。
by 春分 (2006-08-15 17:08) 

まめぞう

こういう子供のものって、僕も捨てられません。
小さかった頃の、いろんな事を思い出して・・・
靴なんか手のひらに乗っちゃう大きさなんですよね・・・
子供はあっという間に大きくなりますから・・・
by まめぞう (2006-08-16 08:53) 

めもてる

エルモさん
 そうですねー、親からなんでも鑑定団に鑑定依頼できるようなものは、引き継いでいませんし、これらも子供に引き継げるわけはなし、唯一親の宝物となっているのでしょうね。
by めもてる (2006-08-16 09:29) 

hi-ro-

こう云う思い出何かジーンときます、
我が家の子供もみんな巣立っていきましたが、
思い出の品なんでしょう???。
by hi-ro- (2006-08-16 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0