So-net無料ブログ作成
IMG_6551.JPG

置いてカエル [日々の雑事]

 

 もう2ヶ月くらい前のこと、家族の物が寄っていこうというのでスーパー近くの古美術商の店に寄った、商売気は余りない主人が「ゆっくり見ていってと云い」、話しかけてきた。
この町は江戸時代は甲府の天領でから始まり、在の一族の話になった、XX家、XX家は平安時代
国司についてきた家系で顔を見ればわかるぞ、面長だ。 XX家、XX家などは在であるからえらが張って四角いなど、この町に来て26年になるがとても話に入っていけない。 一つ気に入った花瓶があり購入したが、カエルの絵が描いてある石を手に持って眺めていたら、おまけと一つくれた。
店の主人は、玄関においておくと、旦那が無事カエルという。 
(我が家では旦那はすでに。。。 無用なんだけど)
最近続けて物忘れを夫婦でやってしまった、 スーパーで卵を持ち帰るのを忘れ、家庭菜園では
収穫したしょうがを忘れ、玄関に置いた無事カエルは置いてカエルなっている。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

まめぞう

こんばんは!^^
物忘れは得意ワザです・・・・・σ(^_^;)
旅行に行く時など、「あ、ガスの元栓!」 「あ、お勝手の鍵閉めた?」 「あ、留守電のセットは?」 ってな調子で。2~3回引き返すのはいつもの事で・・・^^;
これで無事カエルんだから不思議です。
そう言えば電話で、「これから帰るね!」 の、カエルコール・・・
もう何年もしてません( ̄∇ ̄*)ゞ
by まめぞう (2006-08-23 23:46) 

hi-ro-

皆さーん、似たもの同士?安心しましたー、
隣の部屋でも、物を取りにいって何を???
又原点に戻って思い出す事しょっちゅうです、
こんな調子で浮世の煩わしさが飛んでいけばいいんですが・・・。
by hi-ro- (2006-08-25 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0