So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
IMG_6551.JPG

吉田邸見学つづき。 [近所のスポット]

IMG_5093_R.JPG


吉田邸見学の日は日曜で普段より見学者が多かったようで駐車場に2台バスが止まっていた。観光ボランテイアの方が説明しているのを聞けるときもある、ここは食堂にも使われてどうだ。貴賓が訪れるたびに椅子のカバーを張り替えて後の事。

続きを読む


nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

吉田邸の見学をしました。 [近所のスポット]

IMG_5084_R.JPG


4月になつてしまいましたが妻に誘われて吉田邸の見学に行きました。5月の連休に図書館で旧吉田邸の写真展が開かれるので一日詰めないといけない、新しい吉田邸の見学をしておきたいと前から言われていて、晴れて富士山の見えるときがねらい目などといっている間に4月になってしまい富士山が見える見えないはともかく、見学に向かいました。

続きを読む


nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この日は桜の花びらが散るのを見てシーズン納めとしました。 [季節]

IMG_5071_R.JPG


滝桜のこどもを見た日は畑の帰りのも近くのお寺の桜をみて、今シーズン桜見納めとなりました。大井町了義寺です。

続きを読む


nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

畑への途中寄りました。 [季節]

IMG_5069_R.JPG


3月末、畑への途中のお寺の枝垂れ桜がきれいだというので寄っていくことにしました。きれいだという枝垂れ桜は昨年スポーツ吹き矢の仲間と見に来たという、車で連れて行ってもらい当初どこだか分らなかったが初夏に見に来る蓮池のそばだということが判って、季節になったら畑への途中寄ろうと思っていたそうだ、お目当てのお寺に着いたが枝垂れ桜は5分咲くらいだったが道端に桜祭りの旗が並んでいて、旗に沿って行くと駐車場へ導かれた。

続きを読む


nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月下旬山桜を見に里山へ [草花]

IMG_9273_R.JPG


桜が次々咲いていた3月下旬、里山の山桜を見に里山を登っていきました。久しぶりの定点観察ポイント、流石に田んは未だ耕されていません。

続きを読む


nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

草花が見られるようになりました [草花]

IMG_9252_R.JPG


梅も河津さくらも遅れたのに桜前線は駆け上ってきて、さくらさくらといっているとき地面には草花がたくさん見られるようになっていました。道端のハナニラがまず見につきます。

続きを読む


nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年の桜は咲くのが早かったなー! [季節]

IMG_9243_R.JPG


今年の桜は咲きだすのが早かったなー!なんて言ってる間にウオーキング歩く道路も花びら散っていた。近くの公園の桜も満開だというのでウオーキングの途中花見をしながら運動公園に、住宅地横の里山も芽生えて枯れ山がうっすらと緑掛かってきた。

続きを読む


nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

帝釈天でお参り [お出かけ]

IMG_9051_R.JPG


今日から4月,今年は梅と河津さくらが遅れていたのでのんびりしていたら桜前線は例年より早く昇ってきて撮りためた画が賞味期限切れになるのを恐れて2回続けて河津さくらと、春めき桜をUPしましたが元の順番に戻り、2月中旬

柴又で行われた元の職場の新年会に戻します、帝釈天の参道を突き進むと帝釈天に到達、久しぶりですので、お参りを。

続きを読む


nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー